お客さま本位の業務運営方針
株式会社PLUS(以下、当社)は、お客さま本位の業務運営の取組みを推進します。
■基本理念
私たちは「顧客の最善の利益」を第一に、わかりやすく公正な金融サービスを提供します。
オンラインで完結する相談を通じて、従来の「断りにくい営業」や「付き合いで入る保険」のイメージを払拭し、透明性と安心をお届けします。
1.お客さま本位の業務運営の確立
当社は、お客さま一人ひとりの最善の利益が図れるよう「お客さま本位の業務運営」に努めてまいります。
2.お客さまのご要望に合った保険提案とサービスの提供
当社は、お客さまへ保険募集にあたり、分かりやすい情報提供とお客さま一人ひとりのご意向に沿った最適な保険選びをサポートします。
また、ご加入後もお客さまに最適な商品が販売された際には、迅速にご案内させていただきます。
3.お客さまの声を経営に活かす取組み
当社は、お客さまから寄せられたご意見・要望・お褒め・ご不満等のお声は真摯に受け止め、業務運営や経営改善に活かしてまいります。
4.保険会社等との適正な連携
当社は、お客さまのご意向に沿った最適な保険商品を提供するため、募集代理店委託契約を締結している全ての保険会社との適正な連携に努めます。
5.お客さま本位の業務運営方針の浸透
当社は、お客さまの最善の利益を追求するための充実した教育の実施により、お客さま本位の業務運営の浸透に向けた取組みを進めてまいります。
お客さま本位の業務運営方針の主な取組状況
主な取組指標(2024年12月現在)
■お客さまアンケートから顧客本位の結果を公表(合計41件)
Q1. 当社スタッフの印象はいかがでしたか?
非常に良い 32件/良い 8件/普通 1件/あまり良くない 0件/良くない 0件
Q2. 当社スタッフの説明はわかりやすく丁寧でしたか?
非常に丁寧 30件/丁寧 9件/普通 2件/あまり丁寧ではない 0件/丁寧ではない 0件
Q3. お客さまを一番に考えた対応だと思いましたか?
思った39件/どちらでもない2件/思わない0件
■FP資格保有者占率
保険募集に従事している社員のうち、「FP資格保有者」(AFP・CFP・FP技能検定1~3級のいずれか)の占率を公表
FP資格保有者占率:100%(2024年12月現在)